大阪といえばお好み焼き?!
    HOME     飲み会     ゆっくり    ウォーキング  行ってきます!!  どんぶり選手権
    たこ焼き     断わり方   ダイエットエステ    大阪府民の森     おおきに     吉本興業
    お好み焼き

飾り たこ焼き
飾り 外はカリッ、中はトロッ〜

大阪のたこ焼きといえば、別格ですぅ。\(^o^)/
外はカリッとこおばしく、中はとろっとして大きなタコが、歯ごたえよく、自分の家でいくら上手に作ろうとしても、本場大阪のたこ焼きにはかないませんからね!

外国人が、日本の食文化で、気に入っているのは、すしで、嫌っているのは、納豆ときいたことがありますけど、
たこ焼きを食べると、驚きと感動を覚えて帰るみたいですよ〜。ーヽ(・∀・)ノ ♪
そして、帰ってからも、味を忘れられなくてまた食べたくなるそうです。 \(^o^)/

たこ焼きって、あの美味しさだけではなく、外国人からみたら、あのパフォーマンスがたまらなく感動するんだって! ヽ(・∀・)ノ ♪
あの手際のよさ、切れのよさを、見て楽しんでるからでしょうね!(笑)

外国にはあのたこ焼きに似た作り方や味がないんですね。
日本にきたら、外国の人は、常識として寿司を食べるらしいです。
インドのカレーみたいなものなんですね。(笑)
外国人にお寿司は人気が高いんですよねー。ヽ(・∀・)ノ 

好きな日本食はと、聞かれたら、寿司、刺身が、群を抜いて一番です。
ついで、ラーメンに天ぷら。
お好み焼きは、9位です。
たこ焼きは入ってないんです。知名度がお好み焼きより少ないからだと思いますが。
もっと外国人にこの大阪のたこ焼きを広めたいな。(笑)



 





Copyright(C) As-you-like-it pancake All Rights Reserved.