大阪といえばお好み焼き?!
    HOME     飲み会     ゆっくり    ウォーキング  行ってきます!!  どんぶり選手権
    たこ焼き     断わり方   ダイエットエステ    大阪府民の森     おおきに     吉本興業
    お好み焼き

飾り HOME
飾り みんなでわいわい

先日久しぶりに会う友達6人で、大阪のお好み焼き屋へ行ってきました。久しぶりにみんなでわいわいできて楽しかったなぁ。みんなこの年になるといろいろあるもんだ。

その大阪のお店は注文したらボールで生地をもらい、自分で混ぜ混ぜして鉄板の上で焼きました。生地の焼き具合の判断は人にまかせ、わたしは食べるだけ。(笑)

ちなみに生地をひっくり返してみろと言われやってみたけど、目の前に座っていた人のところまでキャベツを飛ばしてしまいました。ぶきっちょでごめんなさい。m(__)m

でも大阪のは、やっぱおいしかった!!おいしかったからいいもんねーヽ(・∀・)ノ ♪

一口にお好み焼きといってもいっぱい種類があるんですね。知らなかったです。20種類ぐらいあって注文するのに迷ってしまいました。

あと焼きそばとかビビンバもあるんだなーと。確か焼きそばの上にお好み焼きが乗っているヤツを広島焼きというんだったかな?広島焼きは食べたことないけど、コレなんとなく味が分かるじゃん。どう考えてもまずくはならんね。

わたしは短気だし不器用なので、あんな自分で作らないかんようなもん、大勢な時以外行きたいとは思わないけど、行ったら行ったで楽しかったかな。

日頃日本酒を飲んだことのないやつが飲まされて吐いてグロッキーになってたし、酔っぱらってお店の駐車場でコケて、柱に頭ぶつけてたやつもいたし、わたしはというと飲み会中に寝てしまった。後でちゃんと起きたけどね。(笑)

わたしは酔うと記憶が飛ぶやつなんですが、「泥酔するな」とよく言われます。「どれだけ危険かわかっているのか?」とも。今回は女ばっかりだったけど6人もいたから大丈夫だろう。クラブでもついつい音楽に入り込みたくなって同じように泥酔してしまうけど、これは本当に危ない(汗)本当にもみくちゃにされてしまいます・・・。

そういえば友達が先日また大阪へ行ってきたようで、本場のお好み焼きはおいしかったからまたぜひ行くべきだ!って言われたんですが、魚介類や肉は地域差がかなりあるけど、お好み焼きもそんなに味が変わるもんなのかなぁ?

誰か詳しい人いたら教えて下さい。

 



What's New
  母の日が近くなってきたんでなんかお母さんに送るプレゼントを考えないとな〜って考えていたらちょうど通販サイトで可愛いもの見つけたんですよね。今流行の造花?っていうんでしょうか・・。水とかいらない造った花を綺麗にアレンジしてあるものなんですが、プリザーブドフラワー 通販で探したら出てきました。^^サイトを見てるだけでもなんか女子力があがってきくるくらい可愛いものばかりでワクワクします!お値段もそこそこなんで母の日のギフトにはちょうどいいのかな〜。母の日ギフトの相場のお値段が分からないんですけど、値段は関係ないんですよね。大事なのはプレゼントしてあげたいって気持ちといつもありがとうっていう感謝の気持ちなんだから。それに対して喜んでもらいたいって気持ちも大きいですけどね。一つはこのプリザードフラワーを検討してみようかなと思っています。お花だけだとやっぱり寂しい気持ちがするので、もう一つくらいプレゼントしてあげたいんですが、何がいいんでしょうか。。やっぱり料理をするから料理でつかえるものがいいかな?ハンドクリームとか?う〜ん迷うなあ。今年50歳になるお母さんなんだけど、それくらいの人が好むものってなんなんだろう!美顔器が欲しいって前いってたけど高すぎるのでそれはなし!(笑)そうゆうものはお父さんにおねだりするんだな!
  彼氏と神戸旅行に行ってきた時の話です。今まで行った事がなかったIKEAに行けるという事で二人ともおおはしゃぎ!IKEAはテレビで特集を見てからと言うもの行きたくて行きたくて仕方が無い場所のひとつでした!しかし神戸に行く用事もないために全然いけませんでした。今回神戸のルミナリエを見に行くついでにIKEAに寄れる事になってとっても嬉しいです!もうすぐ同棲をして1年が立とうとしています。結婚も視野にいれている今、家具を買うのは勿体無いだろうと思っていたのですが、そのうちもっと大きな家を建てるんだろうし、見に行くのはただだろうと言う事で次期建てる家のために家具を物色しに行く事に決まりました。というのも新しい家になったら素敵なダイニングセットを置きたいと思っているからです。今まではアパートでそんなものを置くスペースなんてありませんでしたし、できるだけ安いアパートを契約してしまったので、部屋全体は狭くて、余計はものを置く場所がなくて心底後悔しています。といっても、結局結婚するまでの繋ぎの部屋を借りただけだったので不便なのには目をつむるしかなかったのですが。そのために節約をして結婚資金とやらを二人で貯めていたんですから。結婚して新しい住まいが決まったら今まで我慢していたものに思いっきりお金をつぎ込もうと思います!ただでさえ我慢我慢でストレスがたまりにたまってますからね!素敵な家具を沢山買って私の好きなアンティーク調な家にするのが今のささやかな夢です。
  レンタルって言ったら、すぐにCDやDVDを思い浮かべますが、家庭でレンタルするものって一番多いのはこんなところじゃないでしょうか。それから、ダスキン。うちはダスキンを利用して、モップを交換しに着てもらっています。モップとエレクトロンっていうほこりの立たないパソコンや障子のほこりを取るもの。これが便利ですよ。レンタルの期間は4週間でまた新しいのと交換に来てもらえるので、毎月最後の週になると、急いで部屋中を掃除して誇りまみれにしてしまっています。ちゃんと元は取れているんだろうかって思いますが、最後の週に綺麗になった部屋を見ると大丈夫かなって思っちゃいます。レンタルといえば、一生に一回のウェディングドレス レンタル。これは、とっても真剣に悩んで決めましたね。だって一生に一回でしょう。一番綺麗に自分を見せてくれるドレスって、初めて選ぶんだから、ちょっと最後には、決められなくて、3着までは絞れたんですが、後は、周りの人に見てもらって決めました。おかげで、評判は良かったので後悔はしていませんが、もう一度レンタルできるなら、違ったものにしたいです。もうちょっと、素材にこだわって、シンプルでも個性的ないいものを着たいな。もう二度ときる事はないんですが、結婚式で、花嫁さんのドレスを見ていると、あれいいなって思うものがあります。だんだんと請ったものが多くなってきて、昔にはなかったタイプのものも多くなっているので、今の花嫁さんはうらやましいですね。
  温泉と一言にいってもいろんな種類と効能があります。私が好きな温泉は炭酸が入っているお風呂です。入ると体にしゅわしゅわまとわり付いてくる温泉があるんですよ〜。あれは気持ちがいいしお風呂に出てからもずっと体がポカポカしていました。子供だったら面白くて遊んじゃう感覚だと思います。そんな温泉のお話から福井の露天風呂付き客室に泊まった時を思い出しました。その時は彼氏との記念日だったこともあり、奮発してそんな豪華な客室を予約したのですが、本当に素敵な思い出になりました。露天風呂が部屋についていると時間関係なくいつでも入れますし、何しろ彼と一緒に入れる楽しみがあります。こんな事思ってたって事はまだラブラブだった頃ですね(笑)今は出来るだけ別々でいたいです。なんて話は置いといて。客室に露天風呂がついてるのはいいことだらけです!朝方入りたいけど、朝ごはんの時間などもあって、わざわざ遠く離れた大浴場や露天風呂まで出かけるのが面倒だ〜なんて人にはぴったりだと思いますね。私の彼氏もとってもぐうたらで夜は明日の朝は絶対露天風呂はいるぞ〜!とか意気込んでいても結局朝になると起きれなくて朝食まで寝ているパターンが多いです。なんで客室に温泉がついているとチェックアウトまで何度入ってもオッケーなので助かります。それに常に新鮮な温泉が出ているので衛生面もとてもいいと思います。また機会があったら行きたいな〜と思っている温泉の一つです。
  「最近太った?」と彼に言われてからというものショックが頭の中から消えません。体重は確かに1、2キロ太ったのですが、体型にそこまで出ているとは思えません。となると、原因は・・「顔」。顔痩せって正直一番大変じゃないですか・・?かみ合わせや元からの骨の太さで肉のつきからも変わってくると言いますし。好き好んで顔にお肉をつけている訳ではないのですが、私はいつも太ると顔に肉がついてしまうようで、顔と体のバランスがおかしいとお母さんや彼に言われたりします・・。これはパソコン 修理に出す前に聞いた話だったのですが、顔は一番むくみやすい場所なんだそうです。立ち仕事の場合は足にむくみがいきやすいといいますが、丸顔の人は顔に肉がつきやすくてむくみやすいと聞きました。それで私は顔エクササイズをするようになりました。美顔器の誘惑に負けそうになったのですが、美顔器は基本的に数十万すると聞きます。今は格安で手には言うのですが、専用のクリームがないと意味がないという事で、買い続ける事ができなくなってきました。そこでお手軽に顔のむくみがとれるストレッチを調べたので、少しお話しようかと思います。まずデスクでも簡単にできるストレッチです。舌を頬の内側で左右それぞれくるくると30回まわします。それだけです。また家に帰って入浴中でもいいですが、上を向いて大きな口で「あ、え、い、う、え、お、あ、お」といいます。それだけでいいんです。これを一ヶ月毎日続けるとかなり効果があったと友達がいっています。生憎私はまだ実践中ですが、これが凄く筋肉をつかうのでとても顔が引き締まる気がします。舌をまわすストレッチなんて最初は10回でひいひいいっていました。あんまりやしすぎると頭痛がするのでやりすぎには十分注意してください。
  2013年6月16日に豊川市の豊川で、小学校2年生の女児がおぼれてなくなりました。かわいそうなことです。助け出されて病院に搬送されましたが、死亡が確認されたようです。1時間半後に革の中でおぼれているのが発見されたそうですから、時間がとてもかかってしまったのはなぜだろうって思います。このあたりの川は1.5メートルといいますから、大人だったらおぼれることもなかったでしょう。網を使って魚を追いかけているうちに夢中になって深みにはまってしまったようです。おばあちゃんと4歳の妹とシジミ採りに着ていたそうです。子供は夢中になると、川の危険さを忘れてしまいますから、川や海に来たときには大人がしっかりと見ていて、危ないようなところには絶対にいかせないように注意していないといけないですね。おばあさんが一緒に見えたということですが、補聴器 福井で買ったのものをしていたんでしょうか。していなかったかもしれないですね。子供が助けを呼ぶ声がとどかなかったかもしれないですね。川遊びって楽しいですが一歩間違うと恐ろしいですね。私も小学生の頃、家族で川に遊びに行って、流れにのって遊んでいたら、深みから出れなくなって怖い思いをした事があります。私の場合は、一生懸命、流れに逆らって泳いで出ようとしていて、出られなくて居たところを、近くに居た大人の人が、こっちに向かって泳いでおいでって、岸のほうから声をかけてくれたので、そっちのほうに必死に泳いでいって助かったんですがあの時は本当に怖かったです。もしかして、このまま川でおぼれてしんじゃうんじゃないかって一瞬思いました。大人の人はちょっと眼を離したすきに大変なことにならないように、ちゃんと子供を見ていてくださいね。
  なんだか25を過ぎた辺りから軽い不眠症になってきたような気がします。不眠症なのか単に寝つきが悪いだけなのか、元から夜ベッドに入ってから30分くらいは眠れないタイプだったんですが、最近は1時間ほどたっても眠れなくて目がさえてしまっています。友達は寝つきがいいときは1分もたたずに寝ちゃうといいますし、羨ましいな〜と思います。正直人って24時間中半分は眠っているのだからそれだけ睡眠が大事だということなんですよね。眠れないんだよねえと友達にぼやいていると、私も眠れないときが有るからそんな時はオルゴールで買ったオルゴールとか聞いてリラックスすると眠れるようになるよと話してくれました。オルゴールにそんな催眠作用があるなんてあまり聞いた事がなかったのですが、確かにあの可愛らしい単音を聞いているのは癒されるなあと思って試しに家にある昔買ったオルゴールを物置部屋から出してきて実践してみました。すると今まで一時間近く眠れなかった私がわずか数分で眠れるくらいになったのです!この効果は本当に凄いと思いました。全員にきくかときかれれば不確かですが、私も友達もオルゴールのおかげで寝つきが少し良くなったと思います。友達の勝手な思い込みだろうと(ごめんね笑)思っていたのですが、まさかそれが本当に当たるとは思っていませんでしたし、これがあれば夜ももう嫌いにならなくていい!と思うと凄く清清しい気分になりました。
  少し離れたところに住んでいるおばあちゃんが買いたいものがあるから車を出して欲しいというので今週の日曜日おばあちゃんの家へ1年ぶりに遊びにいきました。おばあちゃんは車の免許も車も持っていないので自転車で自分がいける範囲の所までしか買い物にいけません。それを聞いてから私は自分が免許をとったら必ずおばあちゃんの足になってあげようと思っていました。そしてようやく去年免許をとれた私はこうして定期的におばあちゃんの買い物を手伝ってあげているのです。この間なんてテント 倉庫が買いたいといっていたので下見に行き、現地で変わらなくてもネットから申し込めば、自宅まで郵送してくれるというサービスを知ったのでそれを聞いたおばあちゃんは是非やり方が知りたいと私にわくわくした顔で話してきたので通販の仕方を教えてあげました。少し苦戦をしていたおばあちゃんでしたが、そこらへんのお年よりもよっぽど好奇心があるので、覚えるのもとても早いです。というか、努力をするタイプのおばあちゃんなので、こちらとしても教えがいがあります。今ではおばあちゃんは通販のやり方を覚えて買いにいけなかったり私が仕事でいない時は一人でパソコンを操作してモノをたのんだりしているそうです。今年で80歳になるおばあちゃんがですよ!友達のおばあちゃんは70過ぎてから運転免許を取りにいったといいますし、まだまだ若いおばあちゃんが世の中には沢山いますね〜。
  難しい会社に入るにはそうとう勉強をしなくてはなりません。私の兄はとても秀才くんで周りからも一目おかれる存在でした。家の中では穏やかなおにいちゃんといった雰囲気なのですが勉強が趣味と言うだけ合って相当頭がいいです。私とは大違い。でも兄が頭が良いおかげで、小さい頃から勉強を教えてもらえて家庭教師や塾の講師いらずでした。どんな先生よりも兄は勉強を教えるのがうまいと思います。そんな素晴らしい兄の妹で私は誇らしげでした。しかしそんな兄が司法書士 宮城に入るといっていたのに急に方向転換をしてその辺の小さな子会社に就職したのを見て私は唖然としました。うちの親は放任主義と言うか、好きなようにすれば良いといった感覚なので何も言っていませんでしたが、私としてはどうしてそんなに頭がいいのにいい会社に勤めないのか、理解ができませんでした。兄のレベルなら一流企業だって狙えるほど。現に学校の先生が何度も家に訪問に来てもう一度考え直さないかと言うくらい。大学にもいかないといっていました。なぜそうまでして就職を、と思いました。
  10月にはプロポーズをして結婚をするとうちの親にまで挨拶をしていた彼だったのですが、9月の後半にお互いの価値観の違いにより別れを決意してしまいました。親には10月にアクション起こすという話をしていたのでいつ来るんだいつ来るんだと毎日うるさかったのですが、別れた報告をすると今度はなんだそれええと落胆していました。忙しい人達だな〜と思いながらも娘の心配をしてでの発言なのでまぁ感謝はしています。また振り出しに戻ってしまいましたが、これからゆっくり時間をかけてもう一度一から新たに自分に会った人を探そうと思います。そしていつかウエディングドレスレンタル 岐阜で素敵なドレスを見つけて盛大に結婚式を開こうと思っています。あせって失敗をして離婚なんかになるよりかははるかに良い選択だったと思います。周りで早くに結婚を決めて分かれている人が4組ぐらいすでにいるのでそうゆうのを見ているとやはり冷静な判断が必要だなと思いました。あまり慎重になりすぎるのもよくありませんが、もう少しだけねばってみようと思いました。見た目ではなく中身で自分の事を包み込んでくれる人が現れてくれると信じて。難しい事だとは思いますが、一生自分が連れ添って歩く相手なんですから自分が決めないと自分が一生後悔する事になりますからね。周りからなんと言われようと自分で決めたことは最後まで貫き通そうと思います。
  名言って、人を元気付けることがありますよね。デール・カーネギーという人の名言は問えも共感するところがあります。この人はたくさんの言葉を残していますが、「幸福になりたければ、恩を返せだの、恩知らずだのといわないで、人に尽くす喜びだけを生きがいに使用ではないか。」「人を動かす秘訣は、自ら動きたくなる気持ちを起こさせること。人を動かすには、相手の欲しているものを与えるのが唯一の方法である。」そういえば、旦那さんに指輪をねだったら速攻で必要ないって言われたけど、旦那を動かすには、旦那が食べたがっていた、越前ガニ 通販で買ってあげて、ご機嫌をよくしてから、甘えてみるって言うのは効くのかも!押して駄目なら引いてみなって言うけど、周りこんで正面じゃないところから切り込むって言う手もあるな。このデール・ブレッケンリッジ・カーネギーという人は、アメリカの作詞家、そして、教師です。さらに、自己開発、スピーチ、対人スキルに関する開発者であって、柱となる考えは、「他者にたいする自分の行動を変えることで、他者の行動を変える事が出来る」というものです。ベストセラー本『人を動かす』を読んでみたいと思ってますが、まだ読んでいません。子供が勉強をしないときにしなさいって言ったら逆効果だっていいますが、何も言わなかったら、やっぱりしないでしょう。こういう時は工夫して自分から、勉強しなきゃ、したいっていう気持ちをわかせるようにするのが人を動かす方法なんですが、直球勝負してしまいがちになるのが、親なんですよね。
  【丹羽SODは老化に伴う不調に効果的】

年齢を重ねると様々な体の不調を訴える人が増えてきます。高血圧や糖尿病などの病気の他にも、加齢が原因による白内障、シミやシワなど肌の衰え、体型の変化などです。これらの症状を引き起こす原因の一つが活性酸素です。活性酸素は細胞を老化させる働きがあるので、それと共に体の機能も衰えていきます。若いときは活性酸素を除去する酵素SODが盛んに分泌されて活性酸素を除去し細胞を正常な状態に保つことができますが、年齢を重ねると共にSODが分泌量が減ってしまいます。また若いからといって不規則な生活や添加物の多い食事を摂ることが多いと、多くの活性酸素が発生するために疲れがとれない、冷え性になるなど様々な症状がでてきます。これらの症状に効果的なのがSOD様作用食品「丹羽SODhttp://www.art-souken.net/」です。体の中でSODと同じように活性酸素を除去する働きをする食品なので、活性酸素による細胞の機能低下を防いで健康な状態に戻してくれます。SODを多く含む植物を加工して体に吸収しやすい状態にしてあるために、効果が高いのが特徴です。使っている材料の植物も無農薬のものを選んでおり、合成の保存料などは使用していないので安心して摂る事ができます。高齢の人だけではなく、アトピーの子どもにも効果があります。
  昔の人は物を大切にする傾向があって古くなった電化製品なども長いこと使っていたような気がします。家にもチャンネルがダイヤル式のテレビが、ずっとありました。でも今、何でも手に入る時代になって日本の方は新しいものが好きだったりして電化製品も新しいものがでると新しいものに買い換える傾向が増えてきました。今は捨てるにもリサイクル料金がかかったり粗大ゴミとして捨てるにも料金がかかってきます。家にも日に日に粗大ゴミが溜まってしまっている始末です。こういった粗大ゴミを無料で回収・買取をしてくれる不用品回収 名古屋があります。料金がかかってしまうものも中にはありますが、このような業者は不用品を取りにきてもらえるので自分で運ぶ必要もなく回収時間を気にすることもありません。そういった手間が省けてとても便利ですね。例えば洗濯機や冷蔵庫など大型の電化製品は運ぶのにも一苦労ですが、そういった電化製品も回収に来てもらえるので、とても便利なのです。不用品回収 名古屋 洗濯機では無料の見積もりもやっています。もしご家庭で、要らなくなって邪魔だと思われているものがある場合は一度、相談をしてみるといいと思います。
  現代の日本の未婚率は1980年頃の未婚率と比較すると男性は1.5倍から2倍、女性は2倍から3倍に増えています。女性の未婚率の上昇の理由の一つに晩婚化があります。女性の社会進出によって就職して働くことが当たり前になってきましたし。昔に比べて女性の仕事に対する思いいれが大きく、しばらくは結婚しないで仕事をしたい。という思いの人が増えたことがあります。日本では、まだまだ女性の仕事と家庭の両立は難しく会社では結婚、出産が理由で仕事を辞められてしまったら戦力を失ってしまいますし、結婚の予定のある女性や歳頃の女性を雇うというのは会社も避けがちなので女性は就職も困難です。例えば、やっと入った会社で仕事を頑張ってきた女性が出産を期に仕事を辞めてしまったら職場復帰は、まだまだ厳しいのが現実です。このようなことから女性がなかなか結婚まで踏み切れないことで婚期が遅れるということが考えられます。結婚相手を本気で探すなら結婚相談 仙台 コツに行ってみてはどうでしょうか。ここでは婚活パーティーもやっていて大きなパーティーから小さなパーティーもありますので始めての方でも気軽に参加できるのではないかと思います。これからの人生を幸せに過ごす最愛のパートナーを見つけることができるかもしれません。


Copyright(C) As-you-like-it pancake All Rights Reserved.